目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

WealthNavi最新運用報告!積み立て投資の経過やいかに。

投資でハワイに行きたいさちぱぱです。

といっても、ハワイはロックダウン状態。

 

あの青い空、青い海に会えるのはいつになるのか、、、

その間に、お金を貯めよう!!!

 

ウエルスナビの運用実績は?使うべき??

 

 ウエルスナビとは??

今更必要ないと思いますが、

過去の記事はこんな感じです!

 

www.sachi-hawai.com

 当時は、100万ちょっと運用は+2.5%程だった模様。

 

運用開始3年目の実績やいかに!??

さてさて、前回の実績報告から

1年以上たってどうなりましたか、、、。

 

ちなみに開始は2017年4月に30万円ですたーと!

当初は月に3万円くらいづつの購入。

 

色々な投資のサイトを読んだり、

本を読んだりする中で

「貯金していてもしょうがなくない??」

という想いが日に日に強くなりまして、

投資額がどんどんどんどん増えました!

(貯金は減ってますw)

 

今は月に12万積み立ててます(頼む!!増えてくれ!!)

 

運用3年目の途中経過の発表!

 

気になる途中経過は、、、

f:id:jksachimilehawai:20200906230602p:plain

おー!!!

なんと、+10%超え!!

すごいですね。嬉しい!!

$の方は、なんとびっくり13.43%をたたき出しています!

これだけ見ると、もっと突っ込んでおくべきだった。

と、タラレバ論が沸騰するわけです。 

 

長期投資は我慢が必要!!

 

ただ、ずーっと10%超えではないんです。

山あり、深い谷あり。なんですよ、、、

今年の3/16にはコロナショックで

-19.2%まで行きました!!

 

とはいえ、積み立てだから

安く買えてラッキーということで、

12万円に増やしたのです!!

 

下げているときに買うのは怖いのですが、

そんな時こそ買い増しのチャンス!

と今は結果的にいうものの、当時は清水の舞台から飛び降りました。

マジで、ドキドキでした。

でもその恐怖を乗り越えたから、今日があるのです。

 

結局、使った方がいいの??

手数料は1%で高い。と

上級者の皆様は言います。

 

私は、素人なので自分で運用して10%なんて

ぜーーーーったいに無理です。

そもそもビジネスマンなので、なかなか購入、利確できないし。

1%持っていかれようが、

これだけプラスで運用してくれるなら問題なし!!

 

一時期手数料に悩みましたが、

とりあえず、放置することに決めました!!

後10年は付き合っちゃる!!!

 

33か月目の長期割ということで、

-0.05%してくれてますが、

本音はもっと引いてくれー!!!www

 

同時期に運用していたTHEOは既に

積み立てを停止しています。

その辺の理由はまた今度!!

 

ではでは。