目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

最新のアメリカ株ポートフォリオ公開!!利益でハワイへ!!

どうも、さちパパです。

リモートワークが許されているせいか、

はたまたいろんなストレスのせいか、、、

酒の量が増えました。

 

で、みなさんご存知でした?

酒の量と体重って比例関係なんですよ!ww

酒の量が1増えると、体重が2増える。みたいな。

※おつまみとか夜中にラーメン食べるから、、、。

ということで、明確にハワイに行く!とかあれば

痩せる気にもなるのですが、今はモチベがわかない。

(という言い訳、、、)

 

今日は、いつかまた楽しくすごすハワイを夢見て、

その時のためにお金をためるぞ!!

ということで、最新のアメリカ株のPFを公開です。

 

さちぱぱのアメリカ株PF公開!

 

楽天証券を使ってます。

さちぱぱは楽天証券を使っています。

SBIの方がETFの積み立てもできたりと

きっと便利なんでしょうが、ひょんなことから

楽天アプリ使ってそのまま惰性できちゃいました・・・

 

本格的にやっている人は物足りないかもですが、

リーマン投資家としては、十分な機能です。

 

PFをどどんと公開!

さて、ではしがないサラリーマンの

アメリカ株のPFを公開です!!

f:id:jksachimilehawai:20200920003005p:plain

どうだ!ということで、現在はこちらです。

一番額が大きいのはAMZN.

次にVOOとQQQ、

そして、PLUG,VIG、ZM、RPRXと続きます。

 

調子はどうだい?

正直、ここところは良くないです。

AMZNは3400ドル超えから3000ドルを下回りました。

ハイテク株のETFのQQQもそれに伴い下落。

この辺は非常に痛いですねー!!

 

それでも、これからは水素エネルギーはきそうなので。

と、コツコツ買ったPLUGが既に10%以上の含み益。

実は、一度損切りしたズームも改めて370ドルくらいで買いなおして、

今は400ドル超えということでいい感じです!

とはいってもZMは買っている株数が少なく、

そこまでポジティブな影響はありません(TT)

 

※余談ですが、Microsoftのteamsも日々アップデートを

されていますが、個人的にはやはりZoomかなと。

ブレークアウトの作りやすさとかもあり、

一度使っちゃうと楽だなー。

最近はスケジュールと連動して勝手にZMのURLを飛ばす

サービスとかもあるらしいですね!

 

今後の投資戦略について

少し考えを個別に。

AMZNはちょっと過熱気味ではあるものの、

やはり強力なプラットフォームであることは変わりないと思ってます。

3000ドルを切る水準では買い増していこうかと。

RPRXは含みがあるうちに売却予定です。

 

ZMは買い増そうかなと思ってます。自分がユーザーでやはり

使い勝手はいいなと思ってます。

ただ営業の反応はイマイチで、あまり爆発的にはスケールしない気が。

 

PLUGはこれからも買っていきます。
のちのちテンバガーになっていくと信じています。ので、

定期的に意思を入れずに積み立てて、気絶予定です。

 

QQQは売却予定。

その代わりVOOとVIGに集中投資しようかと思ってます。

特にVIGは配当こそ少ないし、伸びも控えめかもですが、

まー安定して右肩上がってくれると期待しています。

 

円建ての私にとっては、円高もマイナス要因ですが、

リスク管理をしっかりして、無理のない範囲で買い増し、

気絶からの爆益を実現していきたいなと思ってます!!

 

定期的に入れ替えなどをシェアします。