目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

SPGアメックス!でポイント予約を無料宿泊へ変更!コールセンター神。

どうも、お久しぶりのさちぱぱです。

なんだかすごくバタバタしていて、

久々に一息つきましたので筆を執っております。

(正確にはもちろんkey board。)

 

資産のアップデート記事も別途書こうと思ってますが、

今回は年末のリフレッシュプチ旅行を

Mariottoの無料宿泊使って行います!!って話です。

 

 

SPGアメックスとは

もう、これは私が改めて説明するまでもないですが、、、

旅行好きの人が持っていて損はない、

アメックスのクレジットカードです!

 

持っているだけで、SPGグループのホテルの

上級会員のステータスが手に入ってしまいます!

 

そして、ポイントはANAやJALのマイルに変換できます!

 

2年目からは無料宿泊もつきます!

という事で、すごいカードだ。という事です。

(良く紹介のキャンペーンとかやってますよね。あれです。)

ここでは紹介しませんが、もし興味があればおっしゃってください。

 

SPGってどんなホテルがあるの?

さちパパもそんなに詳しくはないです。

しかし、マリオット、シェラトン、ウェスティン、

そしてリッツカールトン等々が入っておりまして、

あまり詳しくない私でも「おお!!」と思うハイブランドです。

 

カードを持っているだけで上級ステータスが手に入ります。

例えば、部屋のアップグレードなどなどです。

以前泊まったマリオットでは一度はアップグレード、

一度はアップグレードなしですが朝食券プレゼント。

って感じで、泊まるだけでお得な事はまちがいなし!!

 

無料宿泊とは??

実は年会費が34000円位?かかります。

普通に考えたら、高い!!ですよね。。。

はい、高いです。

なんですけど、2年目の更新からは無料宿泊つくのです。

で、この後述べますが年末に予約したお部屋、

普通に予約すると83000円なのですが、無料です。

つまり、、、え?元取れちゃうじゃん。

そういう事なのです。

 

元取れる、ポイント貯まる、

アップグレードされるかも。

持ち続けちゃうんですよね、、、。

もちろん、価値観は人それぞれですので

いや、興味ない。もあり!!!!

 

今回の年末旅行の話。

ちょっとコロナは怖いのですが、

1年の疲れをいやすべくちょっと旅行したいよね。

と、妻と話しておりまして、

たまたま空いていた某マリオットのホテルに

”ポイントで予約”しました。

50000ポイントを使って、1部屋2名利用でまずは押さえました。

(これは、Bonvoyのアプリで簡単に予約)

その後”あ、今年の無料宿泊使ってないじゃん”と気づきまして、

何とかならないもんかなーと思っていた時に思い出した。

 

そうだ、

「ゴールドステータス専用のコールセンターあるな」

 

 

なので、

・このポイント分を無料宿泊に変更したい。

・実は2名で予約したけど、子どもが2人いるよ。

 (就学時と未就学児)

の2点を相談してみること!

 

コールセンター、マジ神

結論から言うと、これはすごい。

今までアプリ使ってたけど、

今度からここに電話したい。神。

 

ゴールドエリート専用デスクは

0120-925-759 です。

 

まず、すぐつながります。嬉しい。

そして、つながった後はお上品なご対応。

&こちらの相談をすぐに汲み取ってくれて

一つ一つ対応をしてくれます。神。

 

・就学児の分はエキストラな料金が少しかかるかも。

・ポイントから無料へは変更可能。

 &もうポイント戻しておいたよ。

という事で、丁寧な説明と迅速なご対応でマジ神。

 

一瞬で好きになりました。(サービスが。ですよ。)

 

キャンセルもなんと前日まで無料で可能。という事で、

コロナの状況を見ながら、行く、行かないを決められそう。

 

いやー、参りました。本当に素敵なサービス。

 

そして、年末の旅行が楽しみ!!

あと一ヶ月、頑張って働くぞー!!

 

ではでは。