目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

最新アメリカ株投資状況!せっせと買い増し、いつの間にやら〇万ドルの投資に、、、

どうも、さちぱぱです!!

2日連続でブログを書いてみるっす。

※仕事が忙しくてランナーズハイw

 

さてさて、毎月初に買い足そうかな。

なんてちびちびやろうと思っていた

アメリカ株。

もう気づいたときに買っていたら、

いつの間にか数万ドル超えてました、、、。

(大体が酔っぱらった時です。

 酒飲んで開いているマーケット、危険。)

 

皆様は、きっと自制ができるので、

真似なんてしないと思いますが、

最新のポートフォリオと素人が考える、

今後どうしようかな。を下記に。

 

 最新のポートフォリオ公開

さて、では最新のPFを公開します!

刮目せよ!!!

 

f:id:jksachimilehawai:20201125003519p:plain

最新

そして、比較のために10月初旬時点のを

f:id:jksachimilehawai:20201002005644p:plain

前回

ふむふむ。だいぶすっきりしましたね。

 

何が変わったのか??

まず、買い増した銘柄は下記です。

 

ZM

ズームちゃん。買い増しました。

なんとAMZNに次いで2位です。

理由はすごく単純です。

ワクチンができても、すぐには流通しない。

普通に感染者増えている。

(減ってない。方が正しいか。)

で、マイクロソフトのteamsより

使い勝手がいい。

とすると、個人的にはまだ手放す気がないです。

今430ドル前後を行き来してますが、

一時期500ドルオーバーしてます。

今月末に決算があるのですが、

そこでこけることはないだろう!!という予想で、

持ち越して、500ドル行ったら売ろうかな。

そんな感じでいます!!

 

U

ユニティソフトです。

地味に買い増しています。

こちらが一番含み益には寄与してます!!

なかなか寄り付かず70ドルくらいで

最初に購入したのが懐かしや!

今は120ドルオーバー!!!

なんと、40%ほどの含みが出てます。

嬉しい嬉しい!!!

ただ、あまりこの銘柄詳しくないので、

50%超えたら一度撤退するかも!!

 

そして売却したのは・・・

 

テスラ

まさかSP500にこんなに早く採択されるとは。

失敗したぜ、、、。

ま、タラレバですよね。

やっぱりちょっと高すぎる気がするんだよなー。

と言っている間に600ドル超えるのかな。

はい、もうもはや今からは入れないという

負け惜しみです。

ホルダーの方、本当におめでとうございます!!

グスン、、、。

 

RPRXとSQ

両方とも良い銘柄だと思います。

特にスクエア。

ただ、なんていうんでしょう。

愛着が持てなかったんですよねー。

という事で微益でクローズしました。

焼き鳥屋に一回飲みに行けるくらいの微益。

でも大事。

 

今後どうしよう

最後に、今後についてです。

実は、個別株、どこかで処分しようと思ってます。

やっぱり日々の値動き見るの疲れる。

&さちぱぱはセンスがないので、

きっとどこかで痛い目見ます。

ウェルスナビも好調ですし、

ETFの積み立てに全振りしようかなと。

その出口を探しているって感じです。

アノマリでは11月~1月は株高。

イエレンさんが指名されれば円安??

という事で、もう少し様子を見ますが、

なんとなく年内にはPFを入れ替えて、

ETF2、3こに収れんするんじゃないかと!!!

 

なんて、来月個別株増えていたりして!!

※投資は自己責任で!!

 

ではでは。