目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

2021年最新アメリカ株ポートフォリオ!銘柄減らしてます!

こんばんは、さちぱぱです。
なんだかんだで2021年初!ですかね。

 

コロナから1年。あれよあれよという間に

株価は底からぐんぐん上昇。

正直、資産は過去最高になりました!!
(もちろん一時的にね!!)

 

ほとんど持ってないけどBTCすごいっすね。

30万円だけ昔に買ったやつ、

いつの間にか100万円超えてましたよ、、、。

本日は初めて500万円を突破した模様。

イーロンマスクがテスラで買ったよー。

ってつぶやいたから説。

今後どうなるんですかね。

 

というわけで、少しアメリカ株のポートフォリオが

変わっておりますので、記しておきます。

最新アメリカ株ポートフォリオ公開!

はい、実は銘柄減らしました!

前回のブログでも言及の通り、個別株センスないから。

 

www.sachi-hawai.com

 

2021年2月9日時点PF

まずは、前回のおさらい。

前回はこちら!!

f:id:jksachimilehawai:20201125003519p:plain

ふむふむ。結構持っていますね。

そして、最新がこちら、ドン!!

f:id:jksachimilehawai:20210209232019p:plain

 

そうなんです、AMZNとFB売りました!!

ともに微益で居酒屋で豪遊。くらいの稼ぎです。

 

どの銘柄が増えたの??

まずはZMです。

平均単価430ドルくらいだったのですが、

400ドル割った時にコツコツ買い増して、

今406$まできました。

もう一度400$を下回ったら、更に買い増そうかと思ってます。

やっぱり、コロナはなかなか収束しないし、

なんなら収束しても元の働き方には戻らない。

clubhouseとかも音声SNSではあって便利だけど、

会議には使わないもんね。

という事で圧倒的な安心感から買い増しました。

3/1?が決算だったかな。問題なく通過するでしょう。
500$は超えてくると思ってます。
(知らんけど)

 

次にU/ユニティーソフトウェアです。

こちらも70ドル台で買ったのが懐かしや、

買い増しすぎて106$くらいになっちゃいました。

決算も個人的には無事に通過!!って感じだったのですが、

150$台から120$台まで下落してきてしまいました。

ただ、下値は言うても110$台だと勝手に思っており、

あわよくば買い増そうと思ってます。

まー、しばらく放置ですね。

 

オクタはほぼノータッチ。300$行ったら売っちゃおうかな。

とか思ってます。

 

今後の戦略は

やはり、どこかで高配当株にスイッチしたいなと

思っている自分がいます。

ただ、個別にするのか?もはやインデックス投資で

いいんじゃない?とも思っており、

良くわからなくなってきました。

積み立てか一括か、

日本株かアメリカ株か、、、

などなどいろいろありますが、、、

 

ZMは500$オーバーで売却。

Uは200$オーバーで売却

OKTAは300$オーバーで売却

益でVOOやVTI辺りを買い増す。

そんな方向性で行こうかなと考えています!

3月位にそうなるといいなー。

 

ではでは。

※投資は自己責任でお願いします!