目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

トライオートETF今週は+23,890円!不労所得最高!

さちぱぱです。

 

今日はケーキ屋さんに行ったときに衝撃のやり取りが。

 

おばあさん

「ケーキのプレートに誕生日おめでとう!じぃじ。

 って書いてください」

 

店員

「かしこまりました。

 誕生日おめでとう!じじぃ ですね」

 

おばあさん

 「えっ!!!じぃじです。」

 

ってシーンに遭遇しました。

ケーキ屋さん、さすがにわかるでしょうよ。

狙った笑いよりこういうのツボです。

 

 

 

 

さて、今週のトライオートの結果です!

 

さちパパの投資概要

 

まずは投資の概要を。

さちパパは

・アメリカ株の個別

 ZMとUのみになりました。

 これも報告せねば。

 

・日本株の個別

 某IT系の株、オリックス、

 日本M&Aセンターなどを持ってます。

 

・投信

 eMAXISS Slim バランス、先進国、新興国

 楽天の全世界、全米等を持ってます。

 

・仮想通貨

 ビットコインを少々。

 

などでポートフォリオを作っていますが、

 

この5月より、

・トライオートETF(インヴァスト証券)

・トラリピ(マネースクウェア)

の2つの自動売買系を始めてみることにしました。

 

なぜ、この度自動売買を始めることにしたのか?

結論から言うと、完全にノリです(笑)

最近は個別株とかもあまり動かさないし、

インデックス投資をしていると特にすることが無くて。

(それがいいという説もありますが。)

f:id:jksachimilehawai:20210516224909p:plain

 

でも、やっぱり自分で売買をすると感情が入ってだめ。

しかし、収益は積み上げたい。

というときにふと昔やっていたトラリピを思い出したのです。

 

参考にした数々のブログ

まずは「トラリピ鈴さん」のブログを拝見しました。

名前についているだけあって、トラリピはこの方だろう。と。

すると、トライオートETFもやってらっしゃって、

あ、こんなのもあるのかということで興味を持ちました。

あとは、あっきんさんや二億り夫婦さんなどの

ブログを拝見してちょっとだけ勉強しました。

 

 

少しずつそのほかの方も見ていきたいと思います。

 

そもそもトラリピとトライオートETFとは

これ、もはや私が説明せずとも

上記に出てきた皆様方のブログにすごーく丁寧に。

一言でいうなれば、

「一回設定だけすればあとはチャリンチャリンと

 勝手に自動でポジを取って決済してくれる仕組み。

 敵は設定したレンジアウトと、急落時の含み損」

って感じでしょうか。

上記のどなたか忘れましたけど、

月に20~50万ほどトラリピかトライオートだけで

稼ぐようなモンスター級の投資家の方ですが、

シミュレーションの結果リーマン時には含み損が1000万超えてた気が。

そこまで耐える精神力はあるか????

 

さちパパにはないです。

ので、ポジション量を少なくしたり資金管理が大事!!

 

さて、今週の収益公開!!

 

トラリピはメンテで収益出せないので

とりあえず今日はトライオートETFを。

 

<トライオートETF>

トライオートはあっきんさんのを

そのまま設定したやつと、適当にレンジ作ったやつがあります。

200万円程でとりあえず運用してます。(5/11)

そこに追加で二億り夫婦さんのを参考に、

75.5~125.5ドルに100本、3.75利確で2口仕掛けてみました。

 

今週の損益 +23,890円

含み損 -4,800円

 

(参考)先週の損益 +13,936円

    含み益 +103円

 

先週よりも1万円多い!

400万円の口座でこのくらいなら十分です!
1億円でやればこの25倍いけるの?

 

という事でこれ奥が深いですよね。
色々と勉強しながら、諸先輩方の様に月に30万円です

とか行きたいです。そのうちに、、、

 

引続きいろいろ試行錯誤で頑張ります!