目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

トライオートETFの設定を見直し。リスク管理はどう考える?

どうもさちぱぱです。

仕事が忙しくなってきました。

日中に株価を見る余裕もありません。

↑普通か、、、

 

そんな私の心を癒すのは、そう、

トライオートETFの通知です。

朝起きて、いっぱい稼働してくれてると

めちゃくちゃうれしい!!

これはやっている方あるあるでしょう。

 

週半ばなのに、珍しくブログ書いてみます。

結果報告ではなく、設定見直しです。

 

 

さちパパのポートフォリオ

本題に入る前に、、、

今週は持っている個別株が上昇!

歴代最高の含み益になってます!!
※含み益は幻し説は信じない!

 

また、3年目に差し掛かるウェルスナビも

+27%ほどをたたき出してます。
手数料高い問題はありますが、

ほったらかしてこれなら僕はいいと思う!!

 

ま、楽天証券の全米積み立ても同じくらいなので

1%払うの?はありますけどね、、、

 

では、本題の設定に

良くわからぬまま適当に設定しすぎだったので

丸ごと停止したり新しく発注したりしました。

 

75-125.5 67本 3.25幅

85-115    61本    3.5幅
80-120    63本 4.0幅

85-115    50本 3.25幅

二億りさんのビルダーのやつ

を合計13口くらいの設定にしました。

被りがあるじゃん、とか、もったいなくない?
とかいろいろあると思うんですけど、

とりあえずこれでやってみるのです!!

 

リスク管理について 

一番の悩みはリスク管理。

きっと、安全性と収益はトレードオフ。

今、上記の設定は0ドルまで真っ逆さまでも

耐えられる資金量にしているのですが、

コロナでも-70%ちょいでかつ、

一日で下落したわけじゃないとすると、

もう少しリスク取って、推奨証拠金くらいで

やってみるのもよいのかもしれない!

下落したら、少しづつ追加入金すれば

何とか耐えられるのでは??

とかとか悩み中です。

 

まーやってみて。だと思うのですが。

ってことで週末の収益報告が楽しみ!