目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

三菱地所中途採用 キャリア採用内容や攻略、準備は?

さちぱぱです。

人生100年時代。

キャリアをどう歩むべきか、日々悩みますよね。

特に、お年頃なら。

 

というわけで昨年、色んな会社みたいなと思い、

業界の雄を数社受けてみました。

 

そう、転職活動です!

30歳前後の方の参考になれば幸いです!

  

 

三菱地所キャリア採用

6/17日までに、ホームページキャリア採用から、

プレエントリー完了ください!

その後19日までにもう少し詳細化を求められます。

 

そもそも三菱地所とは

業界第一位の財閥系デベロッパーです。

丸の内周辺の開拓は三菱地所なくしては、

ありえませんでした。

見えるビルは大体三菱地所だと思って良いです!

※ウソです。三井なども頑張ってます。

 

ですが、やはりオフィス賃料は売り上げの大部分を占めていて、

ここでの稼ぎはあたらしい投資の源泉となるため、

正直生命線でございます。

 

建物だけではなく、ベンチャー支援など、

最近はソフトにも力をいれており、

非常に魅力的なドメインだと思います。

コミュニティスペースを運用して、

外部の様々な企業様とコラボレーションしてるのです。

 

事業の内容は、

ホームページや、調べれば出てくるので

他の記事にお任せし、敢えて書きません。

 

ただ、狭き門ですが

平均年収やワークライフバランスは

最高のようですよ!

※本当に狭き門の様です。特に中途は、、、

 

書類選考とウェブテスト

書類選考に関しては特に特効薬は

ないかと思いますが、

敢えていうなら、ビルなどを見て、

やりたいことは自分の言葉で語れた方が良いです。

新卒のサイトとかにもそんなこと書いてありました。

単純にビル巡り楽しいですしね!

 

問題は、テストです。

適性検査は通常の感じですが、

テストが激ムズでした、、、

頭が悪くなったのか、慣れていないのか?は

一旦置いておきましょう。

 

SPIではなくて、

Webテスト上で玉手箱と

呼ばれてるやつでしょうか?

結構時間に追われますし、

数学系の問題はわからないやつは、

全くわかりませんでした笑

 

手応え的に5~6割でしょうか、、、。

受け終わった瞬間は、絶対落ちたわ、これ。

と思ったのですが、それでも書類は通ったので、

結構広めに合格出しているのかもですね。

 

面接

一次面接は1:1で20分弱です。

志望動機や何したい?

等のごく普通の面接でした。

 

本社ビルに呼ばれ、待合室には一人。

予約サイトには4日程くらいあったので、

仮に8時間×3人×4日程。

で、100人。

それが数人いるでしょうから、

500人ほどの合格なんですかね。

 

そこから、最終、内定。

そんな感じですね!

 

まー落ちてもちょっと落ち込むくらい。

受かったらラッキーの精神でチャンレンジしてみては??