目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

第242回TOEIC結果発表!!

さちぱぱです。

転職をしてから少し時間ができたこと。

また、転職活動をしてみて市場価値を上げ続けるのは大事だ!!

と実感したこと。

 

この2点で17年ぶりにTOEICを受けました!!

ということでおじさんのTOEICチャレンジの様子を本日は。

 

TOEIC攻略はどうだったの??

 もはや受けたことすら覚えていないですが、

受験した大学生当時は800点オーバーでした。

※さちぱぱは留学経験はありませんが英語が好きでした。

 そこから一切英語を使わない日々が、、、。

 

 

勉強の様子

勉強はひたすらTOEICの無料アプリを活用しました。

10時始業なので、9-10時はオフィスの近くのベンチで

ひたすらやってました!!

 

え、すごいストイック!!と思われるかもですが、

ぶっちゃけこれ以外はできてないんです、、、。

でも3Wもすると耳が慣れて、コツもわかってくるんです。

「継続は力なり」まさしくその通りです。

 

テストの様子

 

17年ぶりのTOEICはだいぶ変わってました。

・メモ禁止でしたっけ??

(これはきっと変わってないww)

・長文とか覚えてられないし!!

・写真の問題数減っているし!!

(個人的には一番簡単で得点源だと思っていました。)

・そもそも2hも試験に集中することも難しいし。

 (これはもはや年の問題かもしれない・・・)

 

結果発表!

というわけで、7/28に受けたテスト結果が!!

 

LISTENING 410

READING   365

TOTAL     775

 

でした。

久しぶりにしては上出来!!と思いたい。

 

テストの感想

LISTENINGに関しては、

思ったより写真の描写が難しかったですが、

後はまあまあできたかな。って感じです。

※わからないのはスパッとあきらめて次の問題に備えました。

 

引きずって確実に解ける問題を落とすのが一番よくない!

ので、すっごく意識してました。

 

READINGは、

「全然終わらない!!」が感想です。

あんなに量が多かったっけ?長かったっけ?って感じです。

Androidのアプリでリスニングは勉強してたのですが、

長文の対策はしてなかったのです。

すると、必然的に死にます・・・。

もっと昔は短かった気がしたんだけどな。

英語力がおちたんだな、きっと。

 

次は年末に受けようと思います!!

目指せ、800オーバー!!

 

そのためにスタディサプリイングリッシュの

TOEIC版始めました。

※形から入るタイプなんですwww

 

使いごこちなどまた報告します。

ではでは。

いや、See you!!