目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

ウェルスナビ運用報告!老後2000万円が必要だなんて・・・

どうも、さちパパです。

 

・世の中はお金じゃない、愛だよ。

・世の中はお金じゃない、人とのつながりだよ。

 

かっこいー!ですよね。

でも、リアリストなさちパパ的には、

やっぱりお金も必要なんです。

 

年金以外に老後2000万円必要・・・

そんなニュースが話題に上る今日この頃。

※最近は韓国とか、米中とか、煽りの陰に隠れてますが、、、

 

宝くじに当たれば、一気に解決!!なのですが、

還元率45%の極悪投資商品なので、

買うだけ無駄です。

(1等が当たるのは、北海道に落とす一粒のコメが

 頭に当たる確率って誰かが言ってたな、、、。)

 

ロボアドバイザーによる投資の話!

ちょっと興味はあったんですよね。

”ロボアドバイザー”って、ちょっと響きが良いwww

ロボアド。なーんていって。

 

結論、まーいいんじゃないかな? 

どちらにしろ何か始めた方が良いな!と思い、

個別株は最適なタイミングで取引できるほど、

時間もスキルもないし、

なんかいい方法ないかなと思っていてロボアドを選んでみました。

 

ウェルスナビを初めてかれこれ20か月。

巷では手数料が高いのでは??とかいろんな意見もありますが、

考えるのもめんどくさい!というさちパパみたいな人には、

本当に便利なサービス!と個人的には思ってます。

 

手数料は1%で、長期割や預けた額で割引ありますが、

まーemaxisなどの投信に比べるとやっぱり高いっすよねー。

 

それでも良い理由

 大事なのでもう一回いうと、

自分でリターン出せるPFを考えるスキルだったり、

時間がある人は絶対に必要ないです。

 

ただ、もうお任せ!!って方はすごく良いと思う。

 

どっかの企業の確定拠出年金も請け負うみたいですし、

社長NEWS PICKSに出てたりするし、

会社としては絶好調なんでしょう!!!

※TVCMもやっていた気が、、、。

 

気になる赤裸々な結果

 

ということで赤裸々に!

1,057,500(+2.5万 2.43%) です!

 

実は20か月で、マイナスに陥ったのは

たった1か月だけです。

昨年の12月。-6.4%でしたが、もともと中長期でやる予定で、

全くもって気にしておりませんでした。

(というのは嘘で、気にはなっていたのですが、

 運用額がそこまで大きくなかったし、回復もするだろうから、

 果報は寝て待てじゃ。的なスタンスでした。)

 

逆に18年の1月は+13%でした!!

 

今後アメリカの景気がどうなるのさ??は誰にもわかりませんが、

結構安心して預けていられます。

ので、おすすめなんじゃないかなー!!と思います!!

 

それに引き換え、ひふみは・・・また後日報告です!!