目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

WealthNavi最新運用報告!+20%超え??

どうも、さちぱぱです。

すこーしだけ寒さが和らぎ、

春に向かっていくのでしょうか!!


この時期になると、毎年花粉症が

つらくなってくるのですが、

今年は1月から耳鼻科に行ってました!

そして、テザレックスという薬が

今のところ聞いてくれております!

 

Thank you Doctor!!!ということで、

お金の話に戻りましょう!!

 

前回9月にご報告したwealth naviの報告です。

前回記事はこちら。

 

www.sachi-hawai.com

 

Wealth Naviとは

いわゆる自動のロボアドバイザーです。

手数料が、資産の1%かかります。

※長期継続割引とかはあります。

 

この1%を高いとみるかどうかは人それぞれ。

自分で儲けられる人は余計な物掛ける必要なし!

だと思いますが、

さちパパの様にしがないサラリーマンは、

お任せした方がいいと考えています。

だって、1%払ってもいい!ってくらいの、

パフォーマンスを出しているから!!!

 

プロスポーツの世界みたいなもんで、

年俸1億円払ってもそれだけの価値があればいいのです!

そして、それに値する。と思ってます。

理由は下記を見て頂戴!!!

 

という事で、刮目せよ!!!

 

最新運用実績

前回、+10%ですげー!!!ってなってました。

しかし、最新はこちら!!

f:id:jksachimilehawai:20210213004239p:plain

まー、前回記事見れば大体わかるんですけどね!ww
一応隠していきましょう。

大事なのは率です、率。

 

な、なんと、+23.07%!

もしも、1億円いれていたら、+2300万!!

※意味が分からないシミュレーションwww

 

毎年、このペースだったら資産額は大変なことに!

もちろん、そんなに甘いものではないのですが、

ほぼ同時期で運用していたTHEOが10%くらいなので、

このパフォーマンスは素晴らしい!

1%の手数料が気にならない理由はこれです!!!

 

いい事ばかりじゃないんだ、、、

よし、+20%だから、皆フルベットだ!!

そんなことは口が裂けても言えません。

今はボーナス期だと思っており、

平均したら5%くらいに収れんしていくのかなと。

いや、5%でも十分です。十分すぎます!!

 

でも、あのコロナの初期は、

-19%まで行ってたんです。

もちろんウェルスナビだけではなくて、

全体の株がそうなってましたが、

そこで耐えたからこそ、

なんなら買い増したからこそ今があります。

なので、短期で利益を求める人には向かないかも。

でも、気長にじっくり運用を考えている人には最適かも!!


配当金か再投資か、とか積み立てか一括かとか

そういった難しい事は僕にはわかりません!!

ただ、資産運用に関する意思決定を減らせていることは確か。

価値観は人それぞれですが、

とりあえず続けてみる。ってことでいいかなと思う

今日この頃です!!