目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

withコロナ時代の30代サラリーマンの資産運用方針・・・

気が付けば、前回の更新からだいぶ経ってしまった、、、

 

この間に、子供が生まれたり、大学院生になったり、

バタバタとすごい早さで日が過ぎていった、、、。

 

日記的に、また始めてみようかなと思います。

 復活!今後のブログの方針

 

 

ジャンルについての考え

本当は大好きなハワイについて!書きたいけど、

国内旅行すらはばかられる状況の中でそれどころじゃない、、、。

何より、昨年の5月に行って以来、

ハワイにも行っていなくて新しい情報もないので、

しばらくは、投資や自己研鑽について書いていこうかなと。

 

自分が書いてない間、いろいろな方のブログや

Twitterを拝見していました。

やはり、同年代の方のプライベートの過ごし方。

とか

資産運用をどう考えているのか?

とかって気になるんですよね。

 

あと、自分にもできそう。とかそういった共感て大事だなと。

そういう意味では、さちぱぱは特別なスキルもないし、

ちょっと仕事頑張って平均年収以上はもらっているけど、

ベラボーに高いわけじゃないし、ということで、

同年代の方々向けに、日記的に書いていくのが一番いいのかなと

今は考えているのです!!

 具体的にこんなこと書いていこうかな。

まずは、投資について。

 

詳細は次回以降に書くとして、、、

   継続:wealth navi

           休止:ひふみ投信、THEO

   新規:楽天証券での積み立て

 

明確にwealth naviのパフォーマンスがすごい!ので

コロナのどん底の状況含めて次回以降にシェアします。

 

後は、一部個別株を結局始めてしまっています

日本はいろいろ売買して今はエムスリー一本。

時価総額が大きくなりすぎて、少し過熱気味な気はするけど、

with コロナ時代に伸びていく銘柄ではあるかなと。

6000円を下回ったら買い増すスタンスでいようかな!

 

米国株はAMZNなどなどを買っています。

後はQQQやVIG,VOOなどを月初に積み立てていこうかなと思ってます。

これも別途共有します!

 

勉強:大学院生になって経営を学んでます。

   やはり、人生100年時代。インプットは大事!

   海外のように、年収を挙げるのに有利。みたいなものは

   国内ではそんなにないですが、もう一度学んでみます!

 

   あとはやはり英語の勉強を1日5分ずつでもやってみます!!

   TOEICに向けて勉強とか頑張ってましたが、

   やはり高得点とってもしゃべれるわけじゃないし、、、とか

   いろんな言い訳をつけてはさぼってましたが、

   少しずつでも継続してみます。 

 

ということで、次回は資産運用をもう少し詳らかに。

 

ではでは。