目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

2020年の抱負!今年もマイルは貯める!お金も運用する!

2020年のさちぱぱです。

2019年は転職をしたり、変化の年。

自分と向き合う年でした。

向き合うことはつらい事でもありましたが、

やってよかったなと。

 

今年の目標はマイルと運用じゃ!!

 

自分と向き合ってみて分かったことは、

基本的にセーフティーゾーンで生きたい!

でも、世の中の変化が速いから、

自分も変化しないとセーフティーじゃない。

そんなことに気づいたのが大きいです。

頑張りすぎずに、でもDOはする。

(考えすぎない。)

そんなスタンスで行きたいと思います!

※考える時間はSFC修行の飛行機やラウンジが主w

 

www.sachi-hawai.com

 

そんなこんなで2020年の目標とかを。

可視化とルーチーンが大事だと思うので、可視化を。

 

【仕事】

・新しいチャレンジをする。失敗はOK.

 -チャレンジをしないそのことが失敗と心得る!

・2021年には昇進するための地固め

 -急ぎすぎず、短期的になりすぎないことを意識する!

 

【お金】

・積み立て投資を見守る

 -ポジポジ病になっちゃうので、我慢我慢

・外国株にチャレンジしてみる。

 -バフェット太郎さんとかの影響も大きいけど、

  日本がこのまま伸びていくシナリオは描きづらい。

・アートとかソーシャルレンディングにチャレンジ

 -これは完全に投機です。ただ、アートとかは今資産運用で

 非常に注目されているらしい。

 

【体づくり】

・個サル25回以上参加

 -夏と冬は体調もしんどいけど頑張ってみよう!

・63キロ 体脂肪15%

 (NOW66キロ 体脂肪20%)

 -何のために。の動機が弱いので続ける自信はない。

・腕立て、腹筋、スクワットを週2回ほど

 -頻度だけの目標設定やいかに??

 ※だったら回数とか設定しろ!www

 

【勉強】

・とにかく学ぶ

 -大学院生になります。オジサンなのに大学生。

 久々のインプットにワクワクしています!!

・英語/英作文をちょっとやる

 -TOEICの得点あげたほうがかっこいいのかもしれません。

  が、やっぱり使える英語ではないので瞬間英作文の練習を。

 

【アウトプット】

・ブログを月に1度は更新

・ツイッター発信

 

【その他】

・マイルを夫婦で10万マイルは貯める!

 

こんな感じで行きます。

4月からはMBA取得を目指して大学院へ!

新しい年、いいスタートできるように頑張ります。

 

パソコン変えたらめっちゃ調子いいので

今年はかけそうな気がする!!!

ではでは。