目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

糖質制限ダイエットで5キロマイナス!は実現できるか?ジュースは角砂糖10個以上!?

どうもさちぱぱです。

仕事はじめ初日は思ったより動けた!

ので、よかったよかった。

 

結構長期休み後にうつになる方もいるようです。

無理はせずに行きたいですね!

健康第一です!!

 

ということで、健康にかかわるお話!!

前々回のブログのように、さちぱぱ今年は痩せます!

 

糖質制限は、本当に効くのか??

 

 まずは昔の決意の再掲。

www.sachi-hawai.com

 

 

どのくらい痩せたいのか 

 

目標は3キロくらいなんですが、

あわよくば、ということでタイトルは5キロマイナス!

 

 

理論はわかるんです。

摂取カロリー<消費カロリー なら痩せる。と。

でもなんだか難しいことに、カロリーよりも、

糖質を気にするべし!!みたいな声が多数あります。

正直、さちぱぱあまりわからないのでちょっと調べました。

 

糖質とは??

糖質はこの炭水 化物から食物繊維を引いた栄養素です。

糖質の エネルギーは1g当たり4kcalで、

体内の重要な エネルギー源になります。特に脳、筋肉、神経 系、赤血球はブドウ糖が重要なエネルギー源で すので、必要不可欠な栄養素です。 

 

とのことです。

で、これを取りすぎると余分なブドウ糖が脂肪に変わる。と。

人は平均で300g/日位とっているらしいです。

で、全くとらないのもだめだそうで、

最低100g/日は摂るべし。と。

 

ということは、200gは減らせる余地があるのね!!

と解釈いたしました!!(単純)

 

 

ただ、そもそも普段食べてるものの

糖質量とか気にしたことないです。

ので、これも調べてみました!!!

 

https://tavenal.com/comm/20180201

↑このサイトが一番恐怖を煽られました。

 

超簡単にサマると。

糖類4g=角砂糖1個とのこと。

ってことは????????????

 

人は平均75個/日の角砂糖を体内に入れてる!

そりゃ太るわ、、、。

そりゃ体壊すわ、、、。

という恐ろしい自体に。

なので、日々食べるメニューの糖質と角砂糖数を

糖質を簡単に表にしてみます。

f:id:jksachimilehawai:20200107003144p:plain

 

すごくないですか!?

ごはん一杯で角砂糖14個、、、

 

かつ丼にするとそれだけで110g。

角砂糖27個、、、。

 

これは、やばい。体に良いわけがない。

 

というわけで、我慢しすぎてストレスをためるのは良くないけど、

角砂糖こんなに食べてるんだ、、、と考えると、

すこーし食欲が収まりそうだなと思ったさちぱぱです。

 

適度に運動もしたいけど、まずは

日々の糖類摂取を少し減らしてみますー。

 

結果はいかに??

がんばれ、アラフォー!!!