目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

2019年マイルで親子ハワイ!人気レストランメリマンズ

どうもさちぱぱです。

2019年もマイルのおかげで6年連続のハワイに

無事にいってまいりました!

 

人気レストランのメリマンズ!

 

2日目の後編として、

ディナーのメリマンズの感想を!

前編はこちら。 

www.sachi-hawai.com

 

メリマンズとは

 

 

ハワイ島、マウイ島、カウアイ島では既にあった、

人気の地産地消の人気レストランがオアフ島にも上陸!

ハレアイナ賞という、ハワイの人気レストランが受賞する賞を

何度も受賞している名店だそうです!!

www.merrimanshawaii.com

 

場所


f:id:jksachimilehawai:20190520135051j:image

場所はワード地区、ホールフーズのクイーン店はす向かい。

高級コンドミニアムのアナハの1Fです。

目印は、屋上のでっぱった透明のプールです!

アラモアナからも徒歩10~15分ほど。

 

雰囲気・サービス

 

昼に通った時はハッピーアワー(17:30まで?)で、

結構カジュアルな雰囲気でしたが、

夜はちょっぴり大人な雰囲気だった気が!

さちぱぱもTシャツではなくポロシャツで。

※でもTシャツの人いました。

 

イケメンのウエイターさんが接客してくれました。

にこやかで良いのだけど、

いかんせん英語が早いよ、、、。

もうちょっとゆっくり話してくれてもいいのに。

という位のマシンガントークで

半分くらいしかわかりませんでした、、、。

日本語のメニューはたぶん、ない。です。

 

料理・ドリンク

 

頼んだのは

・TABLESIDE POKE* 16ドル

 文字通り、席で作ってくれるポケです。

 なんかの記事だとスパイスは調整してくれるはず。

 でしたが、ちゃちゃっと作ってくれたので、

 スパイスMAXでした。おいしいですけどね。


f:id:jksachimilehawai:20190520135124j:image

・“SMOKIN OYSTERS” ON THE 1⁄2 SHELL

  * min order 4, 3$ each

 おすすめは、こちら。のスモーク生ガキ。

 1個3ドルで4個から。

 実は、私生ガキ苦手です、、、。が、

 おすすめということで食べてみると・・・

 うまい!!!ということで2回オーダー。

 これはおすすめです。

 ※カキは小ぶりでちょいと物足りないかも。

 

・USDA PRIME BONE-IN NY STEAK* 48

・SMALL KINE FARMS MUSHROOMS SAUTÉED 7

 あとは、ステーキと付け合わせで

 マッシュルームを。

 ステーキは、、、普通かな。

 

これにビールとワイン等で150ドル程。

ハレの日にはいいかな!

毎回来たい!!というお店ではなかった。

 

子連れもいましたが、

さちぱぱがチョイスするなら

アランチーノとかの方が使いやすいので、そちら。

 

でも、雰囲気は良いし、一度は行ってほしいレストラン!

 

明日はゴルフ。

ロイヤルクニアカントリーです。