目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

2019年マイルで親子ハワイ!ゴルフ!ロイヤルクニアカントリー編

どうもさちぱぱです。

 

久しぶりにシックスパッドを再開したら、

腹筋がいたい、、、。効いている。と信じたい。

※でも2,3日経つと慣れちゃって効かないんだよねー。

 

さて、親子ハワイ3日目。

ロイヤルクニアカントリーのゴルフです。

 昨日のメリマンズ探訪はこちら。

 

www.sachi-hawai.com

 

 

カトウゴルフツアー利用!

できれば2サムでやりたかったので、

カトウゴルフツアー利用しました。

www.katogolf.com

 

こちら、日本から予約ができ2サム確約。

メールで問い合わせてもレスも早く、

信頼できるツアー会社だな。と思いました。

さすが老舗!って感じです。

 

7:30にホテルにお迎え。

5分前にはきます。こういうの嬉しい。

さちぱぱと父含めて4組8名。

みなさん時間通りに来るのでスムーズにピックアップ。

日本人て素晴らしい!

絶対外国の方いたら時間通りに来ないよね。

 

そんなこんなでワイキキから40分。

ゴルフ場に到着。

今回父は日本から持参した自分のクラブ。

私はこだわりクラブセットのレンタル40ドルを利用。

ミズノのm2でした。

非常に使いやすいクラブでしたよ!!

※すいません何年かぶりのゴルフなんで、

 使いやすいも何もないですw

 

 

いざ、プレー!

他の口コミにもあった通り、

クラブハウスはびっくりするくらい質素!www

ってか、え?コンテナハウス?って感じです。

でも、コースの景色は最高です!!

 

真珠湾とダイヤモンドヘッドを眺めながらプレーできて、

すごーく気持ちよいです。

晴天だったので、本当に良かった。

日焼けめっちゃしたけどね。 


f:id:jksachimilehawai:20190524232836j:image

 


f:id:jksachimilehawai:20190524232903j:image

白ティーで6450ヤード。

短めでスコアはまとまりやすいかと思います。

値段の割にすごーくきれいではありますが、

グリーンの手入れがもう一歩。という感じ。

仕方ないかな。とは思えます。

 

後日アップのハワイプリンスゴルフクラブの方が

おすすめです!!

圧倒的におすすめです!!

www.katogolf.com

 

これだけは是非!

とはいえ、値段の割には良いコースです。

景色がいいので、気持ちいいです。

が、おすすめしたいのは

「スパムむすび」と「クアーズライト」です。

9ホール終わると売店がありますが、

そちらのスパム。絶品です。

まー、疲れてたのも絶対ありますけども。

 

あとはクアーズライト。

最高の気分ですよ!ただサクッと飲んじゃうので、

2本買うことをおすすめします!!

 

とにもかくにも、素敵なゴルフができます!

ハワイのゴルフ、気持ちいーなー!!

 

夜は着替えてディナーです。