目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

2019年マイルで親子ハワイ!ワイキキ横丁でディナー

どうも、さちぱぱです。

さてさて、父とのハワイ旅行も早くも後半戦。

4日目からエンバシースイーツに移りました。

 

www.sachi-hawai.com

 

ハワイ後半戦すたーと!

 

街中になりましたので、ごはんの選択肢も沢山!

エンバシースイーツといえば、このために泊まる!

といっても過言ではない、

17:30~プールサイドレセプションで

2.3杯飲んで、ほろ酔いで街へ。

※バーテンのおじさんが陽気な時と、

 すげー暗い時があってちょっと気になるけど、、、

 

 

ワイキキ横丁へ

 65歳の父は、息子が張り切って予約した

ステーキやら、ハンバーガーやらなにやらで胃が疲れてきた。

ということで、ハワイらしいものじゃなくてもいいよ。

(=ハワイらしいものじゃない方がいいと解釈)

その願いをかなえるためにワイキキ横丁へ!

www.tripadvisor.jp


今まで家族で来た時も、実は行ったことなかったんです。

やっぱりハワイらしいもの食べたいじゃないですか!

 

で、初めて行ってみてびっくり!

串カツ田中さんやラーメンストリート等あり、

ちょっと日本的なもの食べたいな、、、。

という時にぴったりです!

(というか、毎日ここでもいいな。と正直思ったwww)

 

 

この日の夕飯は梅光軒!

 

この日は梅光軒さんへ。

おいしい旭川ラーメンです。

しょうゆも味噌もおいしかったですし、

テーブル席もあり、子連れにもおすすめのお店です!

 

ただ、店内にいたおばちゃんたちが、

「あの外人は冷やし中華の食べ方がなってない」

と別の客に怒っており、

店員に注意しろ!となぜかキレていた、、、。

店員さん困っていたから、つたない英語で助けちゃったよ・・・。

好きに食べさせてあげよう!ってwww

www.waikiki-yokocho.com

 

ちょっとした夜食に七むすび

 

ラーメンだけじゃ小腹がすくかもしれないよね!

と、フロアにあるおにぎり屋さんに行きました。

(完全に酔っぱらっているのでこんなノリですが、

 普通に考えて、もう食べられません。)

 

ここは、現地で働く人にも有名なおすすめのお店だそうです。

名前が演技がよさそうでいいですよね。

www.waikiki-yokocho.com

 

こちらのおにぎりもおいしかった!!

ので、ぜひぜひおすすめしたいのですが、

個人的には、ハワイのおにぎり屋さんといえば、

いやすめさんかなーと思っています!

 

さてさて、明日はノースへちょっと足を延ばして遠出。

果たして父は喜んでくれるのか??

こうご期待!!