目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

2019年マイルで親子ハワイ。ノースショアへのおすすめツアー行き方

さちぱぱです。

毎日ハワイより暑くて嫌になります。

 

ハワイ5日目。

父がノースには行ったことない。

でもレンタカーは乗りたくない。

ということで、

タクシーや公共機関も考えたのですが、

時間ももったいないし、自由もきかないのでツアーに。

 

※昨日まではこちら。 

www.sachi-hawai.com

 

 

 

カワイイツアー

どのツアー会社がいいかと思案中。

kaukauで口コミが良かった

kawaii hawai tour を利用することに。

 

https://kawaiihawaiitour.com/kawaiiwp/

 

現金払いオンリーですが、結論良いと思います!

「9時くらいスタートで、

 ハレイワとかあとどっか有名なとこ回りたい。

 ガーリックシュリンプは食べたい。」

位のざっくりオーダーでツアー組んでくれますし、

途中途中でプラン変更利きます。

「やっぱり、もうちょい買い物したい。」とか、

「あそこは行きたくない。」とか。

 

ということで、早速kaukauからオファー。

すぐにレスも返ってきて、良いです。

 

当日待ち合わせ

当日は、ホテルで待ち合わせ。

集合時間の10分前には着てました。

ドライバーは日本人女性。

※業務委託的な感じですね。

 

助手席には、なんと社長が。

ハワイ大学で学んだあと、観光でビジネスを

始めたそうです。

会話はたどたどしかったですが、

お人柄よさそうな社長。

集金後、オフィス近くで下車。です。

 

当日のドライバーは、ハワイ歴25年ほどの女性。

本職はジュエリー販売で、

たまにツアーガイドしているそう。

フランクな感じで話しやすかったし、

眠そうなときは、静かにしていてくれるので

非常に居心地は良かったです。

 

ノース界隈観光

 

行ったところはこちら。

・ソープファクトリー

・ワイアルアコーヒー

・ハレイワタウン

・ウミガメのいるビーチ

・ジョバンニ/カフク本店

です。

 

ソープファクトリーとコーヒーは、

まー行かなくてもいいかな(笑)

看板にもやもやさまぁずの落書きあります。


f:id:jksachimilehawai:20190528153649j:image

 

その後は、ノースといえばハレイワタウン。

パタゴニアでpatalohaのTシャツ、

エコバッグとタンブラーを買い、

新しくできたスヌーピーショップで、

娘のTシャツを買い、

フリフリチキンを食べという感じで小一時間。


f:id:jksachimilehawai:20190528153917j:image

 

スヌーピーショップ、かわいかったです。


f:id:jksachimilehawai:20190528153723j:image

フリフリチキンはおいしかった。

けど、まー食べなくてもOKだと思います。


f:id:jksachimilehawai:20190528153738j:image

 

その後、ウミガメがいるビーチへ行って、

無事に発見し写真に収め、

ハレイワではなく、カフクの

ジョバンニの本店に行きます!


f:id:jksachimilehawai:20190528153755j:image

 

ジョバンニガーリックシュリンプ

 

もはやワイキキでも食べられるけど、

一番人気がなんぼのもんじゃい。ということで、

一回行きたくて、ついに行きました!

 

結論、これは行った方がいい!です。

買うのに30分、受け取るのに30分程かかって、

1h位並んだけれど、

せっかち短気なさちぱぱの父が

「これはうまい。並んだかいある。」

と言っていたので、相当です。

 

とにかくガーリックが利いてますが、

他のガーリックシュリンプよりもおいしい!

ワゴンカーに名前書いたりもできるので、

記念にどうぞwww


f:id:jksachimilehawai:20190528153817j:image


f:id:jksachimilehawai:20190528153846j:image

他のツアーの人は電話予約?してたのかな、

すぐ受け取っていた人いたので、

その辺は調べた方がいいかもです!!

 

ということで、9時~16時までのみっちりツアーで250ドル程です。

※飲食代は別途です。

※こちらのツアーはチップ込みです。

 

他のお客さん気にしなくてよいので、

個人的にはこの価格でしたらまた利用してもよい!

と思いました。

時間はもっと長く、もっと短くできます。

 

余談・・・ハワイの不動産高い、、、

 

 

道中、ハワイの不動産事情について聞きました。

高級コンドだけじゃなく、

その他のレジデンスも軒並み上昇中。

街に近いと7000万~1億。と、、、

管理費が700ドル/月以上すると、、、

くるたびくるたび

「はぁ、ハワイの不動産買おうかな」

とか思ってましたが、とてもじゃないけど無理ですね。

 

6日目はゴルフです。