目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

次回はマイルで!2017子連れハワイ旅行記vol1出発&初日編

どうも、さちぱぱです!

2017年5/1~9でハワイに行きました!

妻と娘、義理の母の4名旅です。

 

この度がすごく良くて、また行きたい!

次回はマイルを貯めていこう!

と決心させました。

 

忘れないうちに、思い出しながら記しておきます!

まずは初日5/1(月)~です!

自宅から空港編

さちぱぱの最寄り駅からリムジンバスが出ていたので、

成田空港までバスで揺られていきました!

 

飛行機は21:25分発。

空港には17:00頃につきました!

なぜなら娘をへとへとになるまで遊ばせ、

ごはんを食べさせ、離陸と同時に就寝!

を狙いたかったからでございます。

 

まず搭乗手続き。案の定めちゃ込みでした。

そんな中、遠くから天使の声が、、、

「お客様、こちらのカウンターでどうぞ!」

優先カウンター・・・!!!!

 

さちぱぱ、知りませんでした。

小さな子供がいる場合はそんなことがあるのね。

手続きを終えると、まずはごはん!

2Fに和食から洋食からなんでも食べれるレストラン発見!

とりあえずこちらでラーメンやら何やらを食す。

 

後は、キッズパークに行ったり、

キッズパーク | 成田国際空港公式WEBサイト

長い廊下をひたすらダッシュしたり。を繰り返しましたw

そして、運命の時を迎えます。

 

飛行機編

何回乗ってもドキドキします。娘は暴れないか?

 結論大丈夫でした!

別の記事で書いた通り、万全の準備のおかげです。

 

www.sachi-hawai.com

 

早々に娘が寝てくれたので、

ぱぱ、まま、ばーばはごはんを食べて、

思い思いに過ごしました。

 

ララランド見てたら寝れなくなっちゃって、

2hほどしか寝ませんでしたが、

皆様は映画など見ずにしっかり体を休ませることをおすすめです。

空港着~ホテル編

空港到着!一気にテンションが上がります。

はぁー、始まる。という高揚感!最高!

ですが、入国審査がいつも1hほどかかるんですよね。

と思ったら、なぜか非常にスムーズ!

3回目にして初めて荷物出てくる前に終わりましたよ。

 

そして、いつもは旅行会社の乗り合いバスですが、

今回は使いました!チャーリーズタクシー!

 

www.sachi-hawai.com

 ちゃんと来るのかなー?とかドキドキしてたけど、

めちゃくちゃ良かったです!※詳しくは記事を。

 

ドライバーさんがたぶん南米系で英語良く分からなかったけど、

どうやら1w程雨が続いていた、お前ラッキーだ!

というようなことを言ってたと思います。

 

ということで、ヒルトングランドアイランダーに到着

www.tripadvisor.jp

普段タイムシェアなんですよね、きっと。

今年3月OPENということで、セールやってて、

1泊25,000位で泊まれた気がします。

50平方メートル越えの1ベッドルーム付きのコンド。

キッチンは素敵、バスタブがあり、

ウォシュレットがあり。

洗濯機、乾燥機付き!(子連れには超うれしい!!)

立地もヒルトンハワイアンビレッジの中なので、

何ならここだけで過ごせるし。

また行きたいなーと終ってからも思えるコンドです。

 

 

昼前についたのですが、チェックインは15:00との事で、

荷物だけ預けてお昼に出かけます。

 午後歩き~初日の食事編

さて、昼食です。

ちょっとさすがにみんな疲れていたので

さっぱりしたもの食べたいな。となり、

とりあえずワイキキ中心部に行ってみました。

 

そして、ベタですが、こちらでアサイーボウルを。

https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000022/

 

 ハワイに来たよね。の気分醸成です。

 

その後、元々はカハラモールのホールフーズに

行こうと思ってたのですが、

予定を変更して近場で買い物をして早く休むことに。

買い物といえば、こちらです。

ノードストロームラックがワイキキ中心部にオープンしたので行ってみた!

 

さちぱぱとままはこちらのお店が大好きです。

もともとはワードビレッジまで行ってたのですが、

何とワイキキの中心にOPEN!

※クヒオ通り、丸亀製麺の近くです。

 

とにかくいろいろ安くて、初日から買いすぎちゃう所でした。

はじめてのばーばも大満足のお店だったようです。

 

その後、早めにご飯を食べようということで、

高橋果実店でフルーツと翌朝のサンドイッチ、

その近くのフードトラックでガーリックシュリンプを

買って帰りました!

ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) クチコミガイド【フォートラベル】|Henry's Place|ホノルル

 

特に高橋果実店は本当におすすめ!

娘もシャーベットをおいしそうに食べてました。

別で詳しく書こうと思います。

 

そんなこんなで初日は終了!

みんなで早めに就寝しましたー!

 

2日目は、アラモアナセンターショッピング編です!