目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

次回はマイルで!2017子連れハワイ旅行記vol4後編!行くぞカイルア、ラニカイビーチ!

こんにちは、さちぱぱです。

何とびっくり、vol4前編を書いてから約2か月。

とうとう書きます、後編(笑)

 

前編は下記から。

 

www.sachi-hawai.com

 

 カイルアのダウンタウンからラニカイへ!

さちぱぱ、まま、ばーば、そして娘の4人旅。

できれば自転車で回りたい!

2人乗り自転車とかあるんじゃないか??

と思い立ち、一生懸命リサーチしました!!

結果、ありませんでした・・・

 

子供を乗せて走るトレーラーみたいなのはあったのですが、

ちょっと怖いので断念。

おとなしくバスで向かうことにしました。

 

ホールフーズまでもどり、70番のラニカイ行きのバスに。

カイルアビーチパークにも行きたかったので、

そこで降りるつもりで乗車!

 

www.sachi-hawai.com

 

カイルアビーチパークちょい過ぎちゃったのですが、

バズズオリジナルステーキハウスの前あたりで無事下車!

↑ここも口コミよさそうですね。

 

てくてく3分ほど歩いて、カイルアのビーチへ。

あいにくの曇り空でしたが、やはりキレイ!!

でももっときれいなビーチが近くにあるじゃん!!ということで、

ラニカイビーチまで徒歩で散歩がてら向かいます。

 

 

 

ラニカイ到着!まさかの娘のダダ。

公園沿いに左手に上り坂を上り、

上からカイルアビーチを見下ろします。

うん、いい眺め。

その後も道沿いに歩き15分ほどで到着!

ラニカイビーチ!!

 

さすが元全米NO1ビーチ!!

きれいです。

娘に「さぁ、遊んでおいで!!」

とテンション高く話しかけると。

 

「やだ、波怖い。帰る。」

 

えええええええええ!!!

 

そう、娘さん、波が怖いみたいです。

カイルアビーチは水辺までの距離がまーまーあったのですが、

ラニカイは結構近め。

耐えきれず泣き出す始末。

 

ごめんよ、ラニカイビーチ。

滞在時間3分で去るよ、、、。

 

 

その後カイルアビーチまでまた戻り、

砂遊びをしました。

ご機嫌な娘を連れてダウンタウンに戻ります。

 

帰り道は絶対にタクシー!

ザバスのアプリで時間がきちんとわかるので、

ぎりぎりまで遊んでしっかりダウンタウン行きのバスへ。

 

ホールフーズでピーナッツバターや、

お土産に便利なリップクリームなどを買いこみ、

帰りはバスで帰ることに。

 

どうしてもの節約旅は仕方ないですが、

7000円くらいなら余裕あるぞ!というご家族は

絶対にタクシーの方がいいです!!

 

このカイルアからアラモアナへのバス、

めちゃ混んでます。全然座れないし揺れるし、、、。

で、お義母さんは体調が悪くなっちゃいました。

ごめんなさい。

小一時間立ちっぱなし&子連れの場合は、

是非ぜひタクシーをご利用ください。

行きのタクシードライバーさんが連絡先くれたのに、、、。

 

と、いうわけで、お義母さんの体調も加味し、

アラモアナのフードランドでアヒポキとか、

色々買いこんで、ヒルトンに戻りましたとさ!

 

次回はday5  ワイケレ・プレミアム・アウトレット編!です。


にほんブログ村


にほんブログ村