目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

AI(ウエルスナビ) vs 人(ひふみ投信)&ビットコイン!資産運用途中経過! 

どうも、さちぱぱです。

突然、リアリティがあふれる話になります(笑)

 

リンダグラットン先生が、

著書「LIFE SHIFT」でおっしゃっていたように、

人生は100年時代を迎えようとしてます。

 

いやー、長生きできてうれしいな!!!

そんなこと、もちろんそんなポジティブな気持ちばかりでなく、

どう生きていくのか?とか考えますよね。

 

そんな中、どうしても避けて通れない「お金」の問題。

さちぱぱは、FP3級程度の基本知識しかないので、

自分で資産運用するよりもぷろに任せた方がいいよね!

と、素人考えで思ったわけです。

 

だって、ちょっと余裕のある生活をして、

ハワイにはいきたいので、運用益でいけたら最高!!

 

ということで、AI投信のウェルスナビ、

有名なひふみ投信、ビットコインの3つでちょっぴり運用してみました。

 

 ウエルスナビとは?

www.wealthnavi.com

 

説明するよりリンクをご覧いただいた方がいいですが、

世界基準の金融アルゴリズムを搭載した

ロボアドバイザーが最適なポートフォリオ組んでくれます。

やることは、

いつまでにどれくらい稼ぎたいか?

リスクはどのくらい許容できるか?などの

いくつかの質問に答えるだけです!

すごーく楽でございます。

 

■4/4~スタート!

気になる現在のパフォーマンスは、、、

+9.22%!!!

すごくないですか??放置ですよ。

開始数日はマイナスになる日もありましたが、

その後は大体プラス圏です。定期的に報告しますね!!

 

ひふみ投信とは?

続きまして、ひふみ投信。

www.rheos.jp

 

日本の成長株を中心に、ポートフォリオを組むファンドです。

さちぱぱは詳しくないですが、

恐らくものすごーく優秀なマネジャーの方々が運用されていると思います。

まず、一番最初に名前が上がる投信ですかね。

 

こちらは、開始時期忘れましたが、

※おそらく1年ほどやっていると思いますが、

驚異の26.5%というUP率、、、。

ちょこちょこ積み立ててまいりたいと思います。

こちらも定期的に報告します!

 

ビットコイン報告

いわゆる暗号通貨です。

いろいろな取引所が出てきておりますので、

口座を開設して、取引です。

・コインチェック

・ZAIF

・ビットフライヤー

とか、その辺が有名でしょうか??

 

さちぱぱは1ビットコインが30万円位の時に、

10万円程買ってみたのですが※別に小額から買えます。

今見たら60万超えてますね。。。

 

世界には億万長者もいるようですが、

ちょっと怖いので積極的にはやりません。

 

以上、たまには違った投稿でした!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村