目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

5歳の娘とチームラボボーダレス(お台場)待ち時間や持ち物、お昼レポート!

 

さちぱぱです。

先日平日にチームラボボーダレスに行ってきましたので、

感想などを徒然なるままに。

 

チームラボボーダレスとは

borderless.teamlab.art

 

口で説明するよりも、リンクのHP見てもらったほうが早い!

ですが、一言でいうならおすすめです!

娘も楽しんでいてまた行きたいと言っていました。

 

チケット購入

 

チケットの購入は、サイトの右上からです。

スマホのサイトは調子が悪いのかバグります。

が、気にせずボタン押して進んでいけば

問題ないです!!

QRコードのリンクが前日に送られてきます。

ただ、QRコードが表示されるのは、

当日の0時過ぎてからですので、

あわてる必要はありません!

 

ちょっとQR小さくない??と思うかもしれませんが、

こちらも問題ないです!!入れます。

 

待ち時間

 

営業時間は10:00~だったのですが、

気がはやりすぎて、9:00過ぎに着いちゃいました。

早すぎる、一番乗りだろうな、、、と思っていたら、

20名ほど先客が。しかも外国の方オンリー。

その後も続々と到着し、

9:20位には約100人ほどがいました!

 

9:30位に入り口の前までエスコートされます。

おそらく、9:40位までに来れば第一陣で

入れるのではないかなーと思います!!

※12時くらいに退場しましたが、

その時にもまだ100名ほど待っていたので、

平日は朝イチに行けば問題ないかと思います!

 

会場内は??お昼はどうする??

 

入り口が3つに分かれています。

マップや順路もない。ということでドキドキしちゃいます。

未だに全部回りきれたのかわかりませんwww

 

中の様子は、是非体験していただきたいので

詳細は避けますが、とにかくおすすめ。です!!

いくつか箇条書きで・・・

・部屋の入り口が敢えてわかりづらくなってたりして、

 迷路みたいで楽しい。

・同じ部屋でもアートが常に動いているので、

 時間帯によって違う感じになってて感動!

・2Fは運動の森となっていて、子供は大喜び

・絵が実際に動く+食物連鎖の表現には脱帽

・2Fの滑り台世界最速www

 

って感じです。

1Fも楽しいですが、お子さんはきっと2Fが楽しい!

 

で、お昼なんですが、食べるところありません。

en-tea-house.teamlab.art

このカフェがあるのですが、暗闇でお茶を楽しむ。的な感じです。

 

なので、軽いスナックを持って、

館内の各所にある休憩スペースでつまむ。が良いかと!!

 

最後に

 

大人は2500円、子供は1000円ということで、

僕は払う価値あるなと思いました。

途中、凡人には理解できないアートもありますが、

ただただ「すごい・・・」と息を飲みます。

 

館内暗く、写真は取りづらいので、

高性能のスマホ持っている方はおすすめです!!