目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

ユニクロのエアリズムマスク新しくなったとのことで

どうも、さちぱぱです。

暑さが少し和らいできましたが、突然の雷雨などもあり

湿度が高い、、、ムシムシ。

ということで、快適なマスクのレビューです!

 

ユニクロの新しいエアリズムマスクは涼しいのか!?

 

表題の通り、ユニクロのエアリズムマスクが

新しくなった!ということで、買ってみました!!

 

f:id:jksachimilehawai:20200910233933p:plain

 

 

初代のエアリズムマスクについて

初代のエアリズムは、行列ができて売り切れ売り切れ。

イオンやビックロなどでは朝早くから

整理券を配っていたり。

 

そこまでの元気はなかった私、、、。

とのことで、手にできたのもだいぶ後。

やっと手に入れたときは嬉しかった!!

でも、Lサイズが泣く、仕方なくMサイズを購入。


いざ、着用の瞬間、、、

 

あ、あつい、、、、。

息苦しい、、、

そっかそっか、ウイルス万全の3層構造ね。

そっかそっか・・・

って、生地しっかりしすぎじゃない?

涼しくないし、、、。

 

ということで、

肌着のエアリズムのイメージでいたら、

まーギャップがすごい。というか、

夏にこれはつけられないよね。

熱中症になるよね、窒息窒息。

という感じでした!!

※Mサイズを男性がつけてた。ってのもあるかも。

 

新作のエアリズムマスクとの出会い

 

そこから、全く手は出してなかったのですが、

その出会いは仕事の出張でたまたま行ったある空港。

 

搭乗まで時間あるな・・・どうしようかなーと思っていたら、

目の前にユニクロさんがあって、

新しいマスクが売っているっていうじゃないの!!

 

ふむふむ。余っているね。

即購入!!

※念のため、Lサイズを迷わず購入。

 

緊張の試着の瞬間!ドキドキ・・・

 

うん、初代のやつよりきもーち涼しい。かな。

前回比、ですけどね。

きもーち≒ほとんど変わらないですけどね。

 

でも、はっきり言って息苦しいです。

耳にかけるヒモが伸びないので、

口元にぴったりフィットしすぎている。

※これが飛沫をシャットするのだろうが。

 もう少しゆったりサイズの方がウケるとおもうけど、、、。

 

ということで、夏の間はつけないなー。

冬は暖かいかもしれないけど。

というのが正直な感想です。

 

肌着レベルのうっすーい、

気持ち良いやつ作れなかったんかなー。

 とか思ったり、、、。

なんか意図があるんですよね。

 

AOKIのマスクの抽選に外れ、

ヨネックスのマスクの抽選に外れ、

アンダーアーマーも買えず、、、

結局なんか変なスーパーで売っているペラペラのマスクを

購入してつけている私。

 

最高のマスクとの出会いは、いったいいつ??

なんてもやもやしながらおしまい。