目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

SFC修行2019!初めての羽田-那覇2往復!11440pp追加!


f:id:jksachimilehawai:20191014170957j:image
どうも、さちパパです。

 

今年も残すところあと3か月。

そんな中、とうとう始まりましたSFC修行!!

 

初めての修行。初めての那覇。初めての2往復・・・

ドッキドキしながら行ってまいりました!!

 

初めてのSFC修行。羽田―那覇2往復の巻!

さてさて、初めての修行旅やいかに!??

 

 

いざ、羽田へ!

 

 まずは、空港に行かなきゃ始まらない。

当たり前ですけど、シュートは打たなきゃ・・・

 

平日の朝の羽田。

朝6:10発の便なのでドキドキしながら5:40着。

先輩方のブログを読んでいると

「1日2往復の場合は、普通のチェックインができない。

 カウンターでその日の全部チェックインを」

との事だったで、空港職員の方に恐る恐る・・・

「すいません、いわゆる修行で今日那覇2往復するんですけど、

 カウンターでチェックインしなきゃダメですか??」

と、お伺い。

(ちょっとした微妙な間の後)

「いえ、普通にチェックインして平気です。」

 

あれ、ただ辱められただけ。(自ら聞いたけど。)

ということで、普通にANAアプリのQRコードでいけました。

プレミアムチェックインを通過し、搭乗時間だったのでそのまま機内へ。

 

初フライト

さちぱぱ、初めてのプレミアムクラス(国内は)です。

ご挨拶にいらっしゃったCAの方にドキドキしながら、

一度目の出発!

朝早かった&前日からの緊張のせいか離陸時には寝てましたwww

 

しばらくすると、お食事が。


f:id:jksachimilehawai:20191014170904j:image

写真のようなお上品なサンドウィッチが。

非常においしかったです。

スープはそうでもなかったかな・・・。

 

まだ朝イチだったので、ビールなどはやめてコーヒー飲んで読書。

あっと言う間に一度目の那覇到着です。

 

そのまま搭乗ゲート近くに。という先輩方もいらっしゃいますが、

せっかくなので、空港の外にも出て見ることに。(5秒くらい。)

やっぱりこれでテンション上がる。


f:id:jksachimilehawai:20191014170918j:image

 

一回外に出たので、普通にANAアプリで

プレミアムチェックインカウンターへ。

そのまま、ラウンジへGO!

空いてましたし、なんといってもオリオンビール!

朝から最高だ!とのんびりしたいけど、

1h後に出発なので搭乗ゲートへ。

途中のスタバの横にあるジェラート屋さんがおいしそう!!

と思いながらも大人しく向かいます。

 

1回目の帰京

ということで、滞在時間1hで羽田空港へ。

同じ人だったらどうしよう。とドキドキしましたが

別のCAさんとご挨拶。

2度目も軽食でございました!!!

どれもおいしかったです。


f:id:jksachimilehawai:20191014170933j:image

 

やはりエコノミーに比べると疲れない。(気がする。)

2列目シートなので目いっぱい倒して、、、と気づく。

そうか、1列目でも倒しても影響ないのだ。と。

エコノミーみたいに、前の座席にテーブルついてないからね。

大きな発見でございました。

1列目でも心置きなく倒せます。

 

お隣の男性は、非常にお金持ちそうなブランド品を身につけており、

修行。とかとは無縁なんだろうな。と思いました。

 10:00那覇発、12:25羽田着。

 

2回目の出発!に向けて

次の便が14:30なので軽くご飯でも。

と思い、フラフラ。うどん屋、蕎麦屋混んでる。

ハーフがあるカルビ丼屋さんに。

何を血迷ったか、フルサイズ。おなか一杯。

 

1h前にラウンジへ。こちらは結構混んでますね。

ビールを半分ほど飲み、2度目の離陸。

ここでもドキドキしましたが別のクルー。

いや、べつに一緒でもいいんですけどなんとなくドキドキ。

 

お食事はどうしますか??と聞かれたのですが、

なんと14:30は軽食。またサンドウィッチか・・・と思い、

パス。しかし、デザートで着なものはお持ち帰りください!と。


f:id:jksachimilehawai:20191014170949j:image

本当に行き届いたサービスですね。

ちょっと疲れたのでお昼寝してたらあっと言う間に那覇。

17:10着。

 

さ、本日のラストスパート

次は19:15の便。おなかは空いてないけど、

沖縄らしいもの食べよう!!ということで、

空港のフードコート的なところで沖縄そば。


f:id:jksachimilehawai:20191014170957j:image

 

うん、普通!

 

その後、お土産に海ブドウ購入。

お塩の専門店がラウンジ近くにあったので購入迷ったけど、

今回は、見送りました。

サラダ塩、ステーキ塩、結構面白かったです。

 

そしてラウンジでオリオンビールを2杯ほど飲み、

ほろ酔い気分で機内へ。

 

機内食はお写真のような夕飯でございます!

「あ、美味しい・・・」

酔っぱらっていたのもありますけど、

普通においしかったです。

※ごはんはキノコご飯でした!!


f:id:jksachimilehawai:20191014171026j:image

 

ということで、21:40羽田着。

 

もっと疲れるかなーと思ったのですが、

初めての2往復アドレナリンもあり、

結構楽しく過ごせました!!

 

ppも25000を超え、あと4往復+α位で解脱だぜ!!

ということで、10月に2往復、11月に2往復で解脱予定です。

 

同じく修行中の方、頑張りましょう!

そして、先輩方。いろんな情報ありがとうございます!