目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

ハワイに行く前の一番の心配!子連れ赤ちゃん連れの飛行機の中の過ごし方と準備!

どうもさちぱぱです。

今日は関東も大雨、マンホールから噴き出したり。

 

この異常気象、何とかならんすかね。

あんまり日本が過ごしづらくなっちゃうと

ますますハワイに行きたくなっちゃうのです!

 

ということで、今日のテーマは飛行機&準備!

さちぱぱは娘が1歳と3歳の2回飛行機に乗りました。

結論「全く問題なし!」だったのですが、

いろいろ準備はしましたので、参考まで!

 

大前提、yahoo知恵袋とかだと

「子連れでハワイいかない方がいいですか?」

とかの質問に対して

「当たり前でしょ、親のエゴにつき合わせるな」

とかい心無い返答とかもあるので気になるかもですが、

さちぱぱは断言します!

「気にせず行けばいい!」

最低限の準備と気づかいを一応持っておけば問題なし!

 出発までの準備

特に初めての子連れハワイは不安ですよね。

・何を準備したらよいの?

・飛行機でギャン泣きしたらどうしよう!

・周りの人に耳栓配ろうかな、、、。

すごーく心配でした。

 

しかし、実は全く泣かず、

席を立つこともなく、非常に快適な旅だったんです。

 

一番気にしたのは、娘の体調です。

これを万全に持ってこれるか?で決まる!

位大事です。

「ちょっとでも体調悪ければ、病院へ!」

 咳止めとか、解熱剤もらえたらもらいましょう!

もらえない時は、

お子さまのかぜに|ムヒのこどもかぜシロップSa・ムヒのこどもかぜシロップPa|池田模範堂

さちぱぱ家はこれを使いました。

オレンジジュースに混ぜれば飲んでくれます!

一応薬局で相談をおすすめしますが、非常に安心でした。

 

続いて、加湿器!

これは、何でもいいです。

ロフトとか、アマゾンでもいいです。

ペットボトルにつけて、USBで加湿できるやつなら。

飛行機の中、本当に乾燥します。

なので、大人はのどぬーるマスクとかでいいんですが、

子供ってマスク嫌がるじゃないですか?

なので、寝てる間もこれで加湿で安心!

 

しかし!!!

ANAは使わせてくれましたが、

JALは途中で注意&中止されちゃいました。

CAさんによっても違うのかな、、、。

でもおすすめです!

 

そして、めばえなどのアンパンマン絡みの雑誌や、

新しいおもちゃなどは用意してください!

往路は寝かせたいので、復路で出すことをおすすめです。

 

あともう一つ、

秘密兵器を手配しましたが、

これは後述。ムフフ。

 

空港での過ごし方

これは、僕が改めて細かく書く必要はないですよね!

とにかく、お昼寝は14時ころまでに!

早めに空港に行ったら、

「探検しよー」とか言って、ひたすら歩く。

そして、各所各所にある子供用のマットとかで

ジャンプさせまくる!以上です(笑)

 

ただ、子供が多い=風邪の菌が心配。

ってのもあると思いますので、

マットに行かずに敢えてとにかく走る。でもいいです。

 

大体便が20~21時台だと思うので、

とにかく乗った途端に寝かすスケジューリングをする。

往路はこれがすべてです!

 

上級会員でラウンジとか使えるとまた違うと思いますが。

これは来年SFC修行するっす。

 

機内での過ごし方、振る舞い

これは前述のとおり、

往路はとにかく寝かせる。これにつきます。

空港でたっぷり遊ばせてください。

大体離陸前に寝ちゃいます。

 

1点気をつけてほしいのは、

やったー!寝た!

ということで映画見たりお酒飲みすぎちゃう事。

ぱぱ、ままも次の日朝からフル活動なので、

あきらめて寝ちゃいましょう!!

機内食が楽しみルンルンて気持ちもわかりますが、

ハワイにつけばもっと楽しいですから、我慢す!

 

復路は温存しておいた新しいおもちゃや

アンパンマンの映画などで何とかなると思いますし、

昼便なので、多少うるさくても大丈夫!

 

ということで、最後に行きも帰りも役立った

とっておきのアイテムをご紹介!

babybelly.fashionstore.jp

こういうやつです!

子供を熟睡させるためには完全に横にする。

というときに必要なのがこれなのです!

 

膨らませるとちょうど座席の隙間埋めますので、

子供は横になれます!

寝なくても足を伸ばしてリラックスできますので、

終始ご機嫌でございます!

 

たしか東尾理子さんがブログかなんかで紹介して

人気に火がつきました。

結構時間かかるので早めの注文をおすすめです。

 

「高くない?」

 

高いです。ので、類似品でも良いと思います。

メルカリで売ってますので探してみてください!

 

親になってもハワイを楽しみたい!

子供の為に我慢はしたくないし、

むしろ一緒に思い出に残したい!

 

親のエゴだといわれればそうなのかもしれません。

でも、ハワイ旅行が明日への活力になり、

幸せな家族を築けるのであればいいじゃない!

そう思います。

 

でも毎年行くにはお金が、、、なので、

マイル貯めるの頑張るぞ!

 

 

では、また!

よろしければぽちっと。

 


にほんブログ村


にほんブログ村