目指せ富裕層!30代パパの投資とハワイと日常

30代、世帯年収1000万位の2児のパパの投資とハワイへの愛と好きなものを好きな時につぶやくゆるーいブログです。ANA上級会員です。

子連れでも大丈夫!ハワイホノルルでのバス・トロリー移動!

どうもさちぱぱです!

今年のGWに妻と娘&義理の母で

ハワイに行ってまいりました!

 

その思い出に改めて浸る!という意味でも、

ハワイのこといろいろ書いてみたいと思います!

正直に言うと、ハワイ3回しか行ってないんです。

でも、サイトで調べたり本を読んだりで、

10回位行った人よりは詳しいと思います!!

ホノルルなら、地図と通りの名前、

そこにレストランをプロットできちゃうくらい(笑)

 

まー、そんな話はさておき、

ベビーカー大好きな3歳の娘を連れての移動について

ハワイ子連れ旅に不安なぱぱ&ママの参考になれば!

ですので、下手くそな文章で書いておきます。

 

 移動は『タクシー』『トロリー』『バス』

赤ちゃん連れの移動。

いろいろ気になりますよね!

 

公共の場所で騒いだらどうしよう。

機嫌が悪かったらどうしよう。

ごはんとかってあげていいのかな?

とかとか。

 

結論、大丈夫っす。気にしすぎでした。

大きく分けるとタクシー、トロリー、バスの3つですので、

それぞれについて感じることを紀貫之くらい徒然なるままに。

 

やっぱり便利なタクシー

まー、これは説明の必要ないっすよね。

空港からはとにかく使ってください。

 

www.sachi-hawai.com

流しのタクシーってほぼ拾えないのですが、

ホテルとかで問題なく呼べます。

すっごい楽です。やっぱり。

 

今度別の記事で書こうと思いますが、

カイルアとか行くのってバスの乗り継ぎめんどくさいし、

遠いので、タクシーでビューンと行くと便利!

60ドルくらいはかかりますが、何人かで行く&

赤ちゃんにも非常に優しいのでおすすめです! 

 

乗り方は日本と同じ。

行先告げて、料金+10%くらいチップ渡せばオッケーです。

 

 

ベビーカーも大丈夫!トロリー

トロリーは市内の移動にめちゃ便利!

いつも滞在中何度乗るかわかりません。

さちぱぱはなぜかHISのレアレアトロリーが好きです。

www.lealeaweb.com

HISのオプショナルツアーでたまーに割引とかしてるんで、

そのタイミングでどうぞ!

メインのラインは10分おきに来ますし、

パスポート買っちゃえば問題なしです。

ベビーカーもたたんで乗ればOK!

真ん中のほうに子連れ専用席があるので、

そこに座る。ってことさえ間違わなければ快適です。

※ドライバーがそこ以外座らせてくれないですけどね。

 

あとは、JTBのオリオリ

オリオリウォーカー/トロリー | ルックJTB オリオリハワイドットコム

JCBカードで乗れるワイキキトロリーピンクライン

ピンクライン | ワイキキトロリー

などが便利っすね。

ワイキキトロリーはJCBカード見せれば2名乗れるので、

2枚持ってりゃ4人家族で乗れます!!

 

ベビーカー持っていると1Fにしか乗れないのですが、

2Fに上がれば、風を感じながらホノルルを走れます。

うちの娘も

『あのしゃー、2階建てのバスしゃー、

 すっごい楽しかったよね~!!!』

と言っていたので、記憶に残る旅におすすめです!

 

 

最初は不安もめちゃ便利!バス

これはですね。覚えてしまえば最高です!

とにかく、da busというアプリダウンロードしてください。

ハワイ ザ・バス:路線図や時刻表いらずのスマホアプリDaBusの使い方

 

このアプリがあれば、来る時間とかわかるし、

行先とかもわかるし、非常に便利!使い方はリンクを参照!

 

乗り方は

乗る→2.5ドル入れる→降りる所でひもを引く

以上です!

混む路線もありますが、

カハラモールとかにも簡単に行けるし、

なんならカイルアにも行けます!

この辺はまた別の機会に。

 

一つ注意は、バスの中、めちゃ寒いです!

赤ちゃんには必ず何かはおらせてくださいね!

 

以上、簡単ではありますが、

移動編でした!!!

 

ごはん編とか、遊び編とか、

そもそも飛行機や準備編とかその辺も

今後気が向いたらアップします~!

 

よろしければぽちっと

 


にほんブログ村


にほんブログ村